Hey, KITARO

NEWS

2019.11.29
  • 水木プロダクションからのおしらせ

書籍2冊が発売決定!

水木しげるを徹底研究したファン垂涎の書籍と「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル」の第2弾「世界編」が新刊で登場します!長い冬の夜に、ゆっくり妖怪の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

タイトル: 『水木しげる大研究。 妖怪・漫画とともに生きた鬼才』
出版社: CCCメディアハウス
発売: 11/28(木)発売予定
価格: 1,700円(税別)
A5判・並製/152ページ
http://books.cccmh.co.jp/list/detail/2381/
作品説明:
生前に行われた独占インタビュー、代表作品の解説や『水木しげる漫画大全集』について、またルーツが詰まった故郷・境港のことまで、水木しげるを大解剖。雑誌「Pen」大好評特集「いまこそ日本漫画の鬼才に注目! 水木しげる大研究。」を増補改訂・再編集。さあ、水木しげるの世界へようこそ!


タイトル: 『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル 世界編』
出版社: 講談社
発売: 11/29(金)発売予定
価格: 1,200円(税別)
A5版/216ページ
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000327580
作品説明:
日本各地の妖怪を集めた『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル』に続く、第2弾登場!
妖怪がいるのは日本だけではありません。世界の国々にも、いろんな姿の妖怪たちいます。悪魔、幽霊、妖精、精霊、幻獣……国によって呼び方はさまざまですが、みんな「妖怪」なのです。水木しげるは、そんな世界の妖怪たちの姿もたくさん描いてきました。この本では、世界を6つのエリアに分けて、超個性的な妖怪たちの摩訶不思議な姿と性質を紹介していきます。